道産子的日記
観戦記
イベントレポート
 
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
小谷野道産子化計画
LINKS
OTHER



| - | | - | - |
ファーム日本一決定戦
宮崎サンマリンスタジマムにてファーム決定戦が行われました。
小谷野くんは5番ライトでスタメン出場。
ファイターズは小谷野くんのタイムリー3ベースヒットで先制!
その後、阿久根さんのホームラン、藤島さんのタイムリーで3点。
そのまま3−0で迎えた最終回
なんとまさかのサヨナラ負け。
勝負の世界は最後までわからないものですね・・・。

選手のみなさんお疲れ様でした。
このリベンジはまた来年。
というか来年、小谷野くんと須永は1軍でリベンジすること!
モチベーションは来年にそのまま持ち越してください!

小谷野くんは優秀選手賞を受賞しました。おめでとう!

ファームはそのまま宮崎でフェニックスリーグがありますが
小谷野くんは左足甲の骨棘除去手術のため、帰京するとのことです。
一日でも早い復帰をお待ちしております。
| #53 EIICHI KOYANO | 23:19 | comments(4) | trackbacks(0) |
焦らない焦らない!
040731-06
【7月31日湘南シーレックス戦 旭川スタルヒン球場にて】

公式戦打率が下がってきています。
現在.097
土曜日の西武戦で解説の方も言っていたんですが、
ヒットが欲しくてしょうがない状態にある、と。
確かに7月7日以来、1軍でのヒットがないんです。

確かに前よりも四球を選ぶ余裕もなくなってきている気が・・・。
選球眼もしっかりとしている小谷野くんなので、その辺も評価されているので
焦らないで、自分のバッティングをしてほしいと思います。

イースタンではホームランを連発しているだけに
1軍でもホームランを!と期待していた自分でしたが、
今は「しっかりと自分を信じて「信念」を持って自分のバッティングを!」と
祈る気持ちでいます。

ヒットを打って迷いから抜け出して、早くこんな笑顔をみせてくださいね。
| #53 EIICHI KOYANO | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
リストバンド・・・?
040730-04
【7月30日サンワード戦札幌円山球場にて】
試合直前の小谷野くん。
あれ?リストバンド「54」?
稲田君からのレンタルでしょうか?
いつものは練習中に汗を吸ってしまって重たくなったのかな?

それにしてもいい頭の形してますね(笑)
| #53 EIICHI KOYANO | 13:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
小谷野くんスタメン出場!
対オリックス戦にて8番セカンドでスタメン出場。
右飛 三振 一邪
公式戦打率.120

今日もヒットが出ませんでしたが、
チームは7−1で快勝!

明日の先発は江尻さん、オリックスは歌藤(左)なので
小谷野くんがまたスタメンかもしれません。
今度こそヒットを!
| #53 EIICHI KOYANO | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
北海道ではサインもサービスサービス!!
040730-03
【7月30日サンワード戦札幌円山球場にて】

せっかくの北海道遠征なのでファンサービスも念入りに。
練習終了間際は紺田くんと小谷野くんが一緒にいたので
みんなそれを待ち構えていました。
終わるや否やいっせいに「サインくださーーい!」と。
続きを読む >>
| #53 EIICHI KOYANO | 01:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
相変わらず元気だー!
040730-01
【7月30日サンワード戦札幌円山球場にて】

ヤングファイターズの北海道遠征。
久々に小谷野くんが北海道に!

サンワードとの練習試合で円山球場です。
いましたよー元気に跳ね回る小谷野くん。

もみあげもすっかり伸びたなぁ。
グラウンド中に小谷野くんの声が響いていました。
いつも元気、元気!私まで元気になります。
| #53 EIICHI KOYANO | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
ベンチの中心で痛い!と叫ぶ
写真:7月10日道新スポーツより

フレッシュオールスターに「4番レフト」で出場しました!!
第1打席 左肩に死球汗
第2打席 右膝に死球怒りマーク
第3打席 レフト前ヒットグッド
第4打席 センター前ヒットグッド
第5打席 レフト前タイムリーヒット拍手
オールスター打率1.000!

守備ではフェンス直撃のボールをダイビングキャッチ!
ベンチではヤクルト青木のファールボールがアゴに直撃!
まさに大当たりな一日でした。

そして表彰式では、須永君とともに
優秀選手賞を受賞!

小谷野くん語録
「どこに座ればテレビに映るかな?」←ベンチにて丸刈りをアピール
「みんなの笑いを取れてよかった。ぼくが一番(年齢が)上ですから」←ヤクルト青木の打球を顔に受ける
「いつも結果をきにしてたけど、今日は野球を純粋に楽しめました」←打球をジャンピングキャッチ
| #53 EIICHI KOYANO | 20:26 | comments(3) | trackbacks(0) |
小谷野くん一軍昇格!
やっとやっと一軍登録されました。
しかしなぜに須永くんの代わりに・・・?
そんなに野手がたりない?

う〜ん、でも実際そうなのかもしれない。代打。しかもチャンスに強くなければいけない。
ロッテ戦のように、あと1本のヒットが欲しいとき・・・。
そんなときの救世主になってくれるんでしょうか?
続きを読む >>
| #53 EIICHI KOYANO | 02:19 | comments(8) | trackbacks(0) |
ファイターな食卓

北海道のスポーツ誌「SporDo!」に小谷野くんの記事が掲載されました。
「優勝したら裸の大将のかっこうでススキノをパレードします!」
って本気ですかーー!(でも案外似合ってたり・・・)
他には新庄さんみたくなりたいとは思わないけど、新庄さんのボディーガードを
やって目立ちたい、と。
小谷野くんをさらに応援したくなるようなコメントがたくさん載っていました。

小谷野くん、箸を持つのは左手なんですね。知らなかった(涙)
| #53 EIICHI KOYANO | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
真っ赤なリストバンド

両手に真っ赤なリストバンドとバッティンググローブがまぶしい小谷野くん。
なぜか1軍にあがると左腕だけになってしまうんですよね。
新庄さんに気を使っているのかな?
でも最初に赤のリストバンドをしていたのは小谷野くんだしね。

そのリストバンド、配色にはちょっとした「こだわり」があるとか。
これから夏に向かってはちょっと色が重いのでカラーチェンジとか。
それにあわせてバッティンググローブもチェンジかな?
赤が目印なだけにわからなくなっちゃうかもー。
| #53 EIICHI KOYANO | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |